ブログ|自然を楽しむ


5月も半分を過ぎて、日の長さと気温が徐々に上がっていくのを感じますね

GWは桶川と盛岡と秋田に旅してきました。
桶川にいる友人の鍼灸院→ハレとケ鍼灸院

東北は遠くてなかなか行けてない場所が多いですが、どこもゆっくりと時間が流れている感じがあり、いいところですね!

写真は田沢湖近くにある駒ヶ岳温泉の側にある滝

大自然の中浸かる露天温泉は身も心も癒されますね!駒ヶ岳温泉は土日のみ営業している蕎麦屋さんがあり、そちらもかなり美味しかったです?
駒ヶ岳温泉→http://www.komagatake.com/info/index.html


そのあとは田沢湖をレンタサイクルで一周(約20km)

自然の中で運動すると身体の緊張が取れていきますね?

現代の生活は無意識に緊張しやすい環境、状況で、その影響により肩凝りや頭痛、目の疲れ、倦怠感などを引き起こします。

自然に触れるのはもちろん、鍼灸も身体のバランスを整えると共に、緊張を緩める働きがあります。

ゆるゆる過ぎてもダメですが笑、適度に緩んで日々頑張っていきましょう!